2017年3月結果

少し更新が遅れました。トバです。

3月の結果発表です

201703.jpg

今月も日経はそこまで動くこともなく書くこともないという感じですね。


しかし、現物株の方のユニバーサルエンタテインメントが大きく値崩れしており、売るつもりはないといえど少し残念です。

明日から新社会人ですが、投資に対しては長期目線でじっくり持つことを念頭につきあっていければと思います。

ではでは

お知らせと今後の目標について

こんばんは、お世話になっております。

突然ですが、私は当ブログをうに二郎という名前で運営しておりますが、トバという名前に変更します。

理由としては、現在の私の現物株で一番推している銘柄「ユニバーサルエンターテインメント」を推されているブロガーさんで、私の前の名前に似ている方がおり、万が一なんかしらの誤解が起こったらいやだな~と思ったためです。


当記事から「うに二郎」改め「トバ」をどうぞよろしくお願いします。




お知らせは以上となり、次は今後の目標を書きたいと思います。

私はこのたび大学を卒業し、来月から社会人となりますが、仕事の早期リタイアを志し、ゆくゆくは実家の農家を継ぎながらのんびり生活できればいいかな、と思っております。(これから社会に出る若者の発言とは思えませんが(笑))

もちろん社会に出てそのような考えが変わっていき、もっと別の進路を志したいと思うかもしれませんが、、、

とりあえず現在は早期リタイアできるよう株で資産を増やしていければと考えてます。

具体的には大卒の平均生涯賃金の3億円をインデックス投資と株で稼ぎ、早期リタイアすることを目標とします。(目標を言うだけならただなので大き目にいきます)

この目標は、インデックス投資だけでなく現物株投資や本業も頑張ってようやく達成できることだと思います。
社会人になっても勉強を欠かさずにしていきます。

もうひとつは、来年から源泉徴収なしの口座に変更し、確定申告で節税を行っていこうと思います。

ではでは


2017年2月結果

こんにちは、お世話になっております。

晴れて卒業研究の発表も終わり、あとは卒業を待つだけとなっております。


そんなわけで比較的だらだらと生活をしていたため、ブログの更新が遅くなってしまいました(爆)。


先月の結果です
201702.jpg

先月も特に動きはありませんでしたね。

ではでは

2017年1月結果

こんにちは、うに二郎です。
先月は卒研をずっと行っており、あとは発表を残すのみとなりました。

忙しくても資産形成を行うことが出来る長期投資のありがたみをひしひし感じます。

では、結果発表です。
201701.jpg

特に何もない1か月でした。

ではでは

2016年12月結果 & 2016年度結果

うに次郎です、こんばんは

早いものでもう2016年が終わろうとしていますが、皆さんはこの一年間どうお過ごしでしたでしょうか?

僕は就活と卒業研究くらいしかした記憶がありません(爆)

来年は社会人となるので不安もありますが楽しく過ごすことが出来ればいいなと思います


では今月の結果発表です
blog1612.jpg



よって、インデックス投資を始めて半年で+9.7%という結果となりました
これはトランプ相場前の軟調な時期に積み立てを開始した結果というほかないため、まだ喜ぶような時期ではないです

今後キツイ相場が何度も来るでしょうが、最後に報われるときが来ればいいなと思います。


最後に、年末ですので現物株の方も結果を書こうと思います。
個人的なメモ書きの意味もあるので、株を始めた2014年からの分もまとめて書きます。(評価額ベース)
基本的に指標が割安な株を長期保有して優待を狙いつつ割高になるまで保有し続けております。

2014年+174357円
2015年+245592円
2016年+850347円

インデックストータル+28973円
株トータル+1270296円

トータル+1299269円


では良いお年を!
プロフィール

トバ

Author:トバ
こつこつとインデックス投資や現物株でお金を増やし、早期リタイアを志します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR